お知らせ

急におきる腰痛について

こんにちは。

スタッフの福本です。

 

 

今回は寒い時期に起こりやすくなる、ギックリ腰についてお話しさせていただきます。

朝目が覚めて、起き上がろうとした時や、重い荷物を持った拍子に、突然腰が痛くなり、動けなくなってしまう。

「ぎっくり腰」の画像検索結果

そんなギックリ腰ですが、正式には急性腰痛と言います。

多くの症状は、一週間~二週間程度で自然に回復していきますが、しばらく経っても改善が見られない、

または下半身に痛みやしびれと言った症状が出現した場合などは

腰椎椎間板ヘルニアなどの病気が隠れていることがありますので要注意です。

ギックリ腰の原因は、はっきりとしたことは未だに解明されておりません。

予防の方法としては、原因がはっきりとしていないため、確実な方法ははっきりとは存在しませんが、

お腹まわりの筋肉(インナーマッスル)や、筋肉の柔軟性を保つことが重要だとされています。

当院では、そんなギックリ腰の症状に対し、電気と超高速な振動を連動させたハイボルテージ治療、

骨盤や背骨の歪みがある方には矯正治療、

症状が良くなった方には再発予防の電気を使った筋力トレーニング(EMS)といった様々な施術を行います。

ギックリ腰になってしまった方、過去ギックリ腰になり、不安がある方は当院までご相談ください。「安心」の画像検索結果

 

WALK鍼灸整骨院
柔道整復師  福本
—————————————————-
大阪市福島区海老江1-11-2-106
WALK鍼灸整骨院 TEL06-6485-8484