大阪市福島区で足・膝・関節の痛みでお悩みの方はWALK(ウォーク)鍼灸整骨院へ...

足の痛み専門・膝の治療・足元からの改善

予約優先制交通事故治療

大阪市福島区WALK整骨院
WALK鍼灸整骨院

診療時間

  • 午前 9:00~13:00
  • 午後 16:00~20:00
-
---

定休日:水土午後・日・祝(土曜日は9:00~14:00)

まずはお気軽にご連絡ください

06-6485-8484 06-6485-8483

予約優先制

涼しくなってきましたね~

こんにちは、スタッフの森です(^^)

 

朝晩もだいぶ涼しくなり、日中も過ごしやすくなってきましたね。

暑いと控えていた外出やスポーツもそろそろ機会が増えてくるのではないでしょうか。

でも、いざ始めてみたら、お身体が痛たたっていうこともありますよね?

では、そうならないために何が大切か・・・

 

そう、ストレッチです‼

 

ストレッチすることで柔軟性を高めることでケガ予防に繋がります。

 

 

ストレッチ効果をアップさせるコツ

 



ストレッチをすることで、リラックスや血行を良くするなどさまざまな効果が期待できますが、その効果をよりアップさせるためにはコツがあります。

 

毎日継続させる

 

ストレッチの効果を得るためには、毎日継続することが大切です。疲れていると面倒になることもありますが、実際にストレッチをするにはそれほど時間を必要としません。

スキマ時間を使ってできるので、お風呂上がりなど行う時間を決めて習慣にすれば続けることができるでしょう

 

無理やり伸ばそうとしない



 

ストレッチをしていると、それ以上伸ばせない限界が必ずあります。そういう時に、無理にそれ以上伸ばそうとしないようにしましょう。無理をすると体を痛めてしまいます。

 

ストレッチは続けるうちに、だんだんと伸ばせるようになります。最初のうちから無理に伸ばそうとするのではなく、できる範囲で伸ばしていくようにしましょう

 

息を止めない

 

意外と忘れてしまいがちですが、ストレッチは息を止めて行うのではなく自然呼吸をしながら行います

呼吸を止めると筋肉が硬直してしまい、ストレッチをしてもきちんと伸びなくなってしまうからです。

伸ばすときに息を吐きながら行うことで筋肉もよく伸びていくので、より高い効果が期待できるでしょう。

 

腹式呼吸する

 

呼吸は胸でするのではなく、腹式呼吸を行いましょう

息を吸いながら空気をお腹まで入れて膨らませ、吐くときはお腹をへこませながら吐き出します。

腹式呼吸をすることで体がリラックスし、血液中の酸素も増えて筋肉がほぐれやすくなります

 

準備運動をしっかり行い、充実したスポーツの秋を楽しみましょう‼

 

 

WALK鍼灸整骨院から重要なお知らせ

10/1から消費税10%に伴いまして

保険診療、自費メニューの料金一部改訂を行います。

詳しくはスタッフまで!

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

 

WALK鍼灸整骨院

柔道整復師・鍼灸師 森 裕達朗

—————————————————-

大阪市福島区海老江1-11-2-106

WALK鍼灸整骨院 TEL06-6485-8484

 

 

LINE友だち募集中

http://nav.cx/5RRhDVj