大阪市福島区で足・膝・関節の痛みでお悩みの方はWALK(ウォーク)鍼灸整骨院へ...

足の痛み専門・膝の治療・足元からの改善

予約優先制交通事故治療

大阪市福島区WALK整骨院
WALK鍼灸整骨院

診療時間

  • 午前 9:00~13:00
  • 午後 16:00~20:00
-
---

定休日:水土午後・日・祝(土曜日は9:00~14:00)

まずはお気軽にご連絡ください

06-6485-8484 06-6485-8483

予約優先制

踵(かかと)の痛みで困っているあなたに

こんにちは、5月から働かせていただいているスタッフの福本です。

 

今回は足の痛みについてお話させていただきます!

 

最近当院では【足の踵(かかと)の痛み、足の裏の痛み】抱えて来院される方が増えております。「足の痛み」の画像検索結果

 

足の痛みの原因としては

 

・よく歩いて疲労からの痛み

 

・運動して過度の負担がかかり、筋損傷を起こしている

 

・外反母趾や扁平足など足の変形からの痛み

 

・ヒールや革靴などクッション性のない靴をよく履いている

 

・暑さで家でスリッパを履かない

 

・サンダルで歩くことが多い

 

・自分に合った靴を履いていない

 

など、様々な原因が考えられます。

 

 

 

足の痛みを放っておくと、だんだん痛みが強くなり、痛みのせいで歩き方が変わり、身体全体のバランスが崩れ、膝、股関節、腰、背中、肩、首とだんだん痛みの出る箇所が増えていきます。

 

悪化すると、足底筋膜炎やアキレス腱炎などの炎症を起こすこともあります。

 

治療法としては、痛みの原因となる硬く緊張している筋肉を緩めたり、炎症を起こしている部位に電気と超音波を利用して炎症を抑える機械を使用したり、 様々なその人に合った治療法を行います。

 

「足の痛み」の画像検索結果

たくさんある治療法のその中でも、自分に合った靴を探し、靴を変えるだけで痛みのなくなる方がたくさんいます。

 

今自分が履いている靴が自分に合っているのか、 前から少し足に痛みが出ていて気になっている、

そんなことを思ったことがある方はご相談ください。

 

 

 

WALK鍼灸整骨院

柔道整復師  福本 賢司

—————————————————-

大阪市福島区海老江1-11-2-106

WALK鍼灸整骨院 TEL06-6485-8484